masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

2018年の手帳 週末野心手帳

先月から姉が
「理想の手帳が無さすぎて用紙から選んで作りたい」
という、難題を私にふっかけてくるせいか

来年は手帳使ってみようかな、という気分になり
(今年は手作りの壁掛けカレンダーを使用中)

前々から気になっていた 週末野心手帳
福島の本屋さんで購入してきました

ティファニーブルーのタイプがラスト1冊!
見つけられて良かった…

 

週末野心手帳 2018 ティファニーブルー [ はあちゅう ]

価格:1,944円
(2017/10/3 18:11時点)

週末野心手帳 2018 ヴィンテージピンク [ はあちゅう ]

価格:1,944円
(2017/10/3 18:12時点)

スケジュール帳としてももちろん使えるし
週ごとのしたいこと、月ごとの叶えたいこととかを
明確に書き込んでいくことでやりたいことを
実現していきましょう、っていう
ダイアリーなんですよね

 

f:id:masulog:20171003190605j:plain

f:id:masulog:20171003190546j:plain

 


個人的にありがたいなって思ったのが
●自己分析マップ
●ビジョンマップ
がついているところかな

今の自分を把握することってめちゃくちゃ大事

現状を分かっていないと改善しなきゃいけないこととか
自分が一番求めいてることが見えてこないし
生活にしても、仕事にしても
どうなりたいのかが曖昧になってしまうんだよね

まだまだ頑張らなければいけないことが
たくさん残っているから、小さなことでも
2018年はひとつひとつを確実に叶えたいし
自分のライフスタイルを確立できるように
上手く使っていきたいと思います

月ごとのコラムとか、ふりかえマップが
ついてるから手帳としては結構ぶ厚め
飽きないで続けられますように…

 

 


スポンサーリンク