masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

【ラーメン記録01】もちもちの木 福島店

地元帰ってきてから、休日にラーメン食べる機会が
かなり増えたので美味しかったラーメン屋さんの記録←
(あそこ美味しかった!がすぐ思い出せるように)

主に山形県内~福島・宮城になると思われ
ラーメンってなんでか中毒性あるよね


先日行ってきたのは福島市にある
もちもちの木福島店

 

f:id:masulog:20171002190750j:plain

写真ピント甘くなってしまった 残念

記憶では高校生の時に一度行ったきり
その時はつけ麺じゃなくて中華を食べたような…

 

つけめんのスープは魚介ダシ系
三つ葉と柚子の風味が効いてて美味しかったーー
中華の方はしっかり和風魚介ダシでした

麺が小から選べるの嬉しいねぇ

でも店に向かっている最中で
アメリカンドッグを食べてしまい
麺1玉分すら食べれなかった…
(連れが全部食べてくれました ありがたや)

やっぱ完全に空腹の状態で行かないとアカン


あと福島市内だとイオン福島店からほど近い
自家製麺 えなみ も以前に行って美味しかった

 

なんかこってりばっかり行ってる気がするから
あっさり系で美味しいお店ももっと開拓したいな
と思ったのでした

 

 

 スポンサーリンク