masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

福島の美味しいヨーグルトを頂きました

先輩から結婚祝いのお返しで
福島にあるヨーグルト専門店 モーニングの
ヨーグルトを頂きました

先週あたりかな…生まれて初めて食あたりを経験し
胃腸が爆発しそうですってちょうどLINEで話してたからか
すごい健康的で優しい品…ありがたかった…

f:id:masulog:20170922194248j:plain

f:id:masulog:20170922194738j:plain

 

ヨーグルトはサラサラ系で、
アロエとかナタデココが大きいのがたくさん!
酸味もちょうど良くて家族みんなで
うまいうまい連発しながらいただきました
(6個入りが一瞬でなくなったよね)

福島県内には何店舗か支店があるみたいだから
今度お店を探してみよう

 

 

ちなみに私から贈ったのは
フィンランドのテーブルウェアブランド
「iittala イッタラ」のペアグラス

イッタラ グラス 名入れ iittala アイノアールト ウォーターグリーン ペアグラス AinoAalto ペア タンブラー 結婚祝い 結婚記念日 贈り物 ギフト 名前入り ネーム 誕生日プレゼント 新婚 キッチン 両親 ペアギフト カップル お祝い 記念日 結婚 木婚式 内祝い

価格:4,968円
(2017/9/22 20:14時点)


カラーは一番綺麗なウォーターグリーンに

北欧は家具も良いけど、食器とかカトラリーも
使いやすくてモダンなデザインなものが多いから
はまると集めちゃうよねぇ…
選んでて自分のもポチっとしそうだった

 
「割れ物」って縁起悪いからNGなんだけど
食器類は定番になりつつあるし、実用的で
長く使えるものが良いかなと思って選びました


第二候補はちょっと変わった調味料入れ
先輩は塩とかハマる系女子だったのでw

【ポイント10倍】QUALY Seasoning Shaker・クオリー シーズニングシェイカー【調味料入れ シーズニングケース スパイス キッチン雑貨 アニマル】

価格:4,320円
(2017/9/22 20:18時点)

次に贈る時は出産祝いかなぁ

末永くお幸せに過ごせますように