masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

1年で様変わりする女たち

f:id:masulog:20170831115247j:plain

 

先週の土曜日に前の職場の先輩後輩とで
ランチをしてきました

 

まず、年賀状で先輩が入籍していたことを知り
結婚式が夏にあると聞いていたので
お祝いを贈らなければ…!と思いつつも
遅れてしまい…
これは手渡しがいいよな、と考え
仙台まで行ってきましたよ
いろいろ準備不足で失礼に思われなかったか心配
(渡してからじゃ遅いんだけど)
もう少ししたらシャインマスカットを
お家に贈ろうと思う

 

後輩ちゃんは私が退職する前年に辞めていたから
会うのは2年ぶりくらい
連絡も全然とっていなかったけど
「ホワイト」な企業に就職できたらしく
健康かつ、元気そうで安心

 

駅地下のお寿司屋さんで海鮮丼食べてたら、
後輩ちゃんから
 「わたし!ついに!足を細くしました!!
っていきなりのカミングアウト 笑

 

(゜o゜)ハイ!?ってなったけど、話を聞くと
貯金して東京まで行って施術に踏み込んだらしい
もとからパワフル系女子だなとは感じていたけど
地道なダイエットではなく一気に片付けたい!
みたいな行動力が彼女らしくて◎
吸引という魔法で彼女はコンプレックスを克服し
さらにキラキラしておりました

 

先輩からは結婚に至るまでの
細かな部分の話を聞かせてもらって…(重要)
私もここ1年の堕落ぶりと
プレママの話でストレスを発散

 

正直なところ、前の事務所で働いていた時は
3人でご飯行ったり、遊んだりとかできなくて
もちろん、フォローし合ったりはしていたけど
本音を言い合える関係性ではなかった気がする

 

私だけツンケンしていたのかもしれないけど
少なくとも私と先輩だけの時は
そんな余裕は皆無で働いてきたから
辞めてからいろいろ言い合える関係性に
発展していくのはありがたいし、改めて心強い

 

たった1年で三者三様に状況が変化していて
新鮮な気持ちになった休日なのでした

 

次会える時は堂々と名刺渡せるように頑張ります

 

 

ねこcafeにも行けて満足

 

f:id:masulog:20170831125142j:plain

f:id:masulog:20170831125124j:plain