masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

自営業ってゆうより自由業

幼馴染と久しぶりにランチを食べてきました

 

会うようになったは、ここ3~4年前だったかな

 

中学卒業してから何年か

疎遠になった時期があったけど

昨日会った続きみたいに話せるから

めっちゃ気楽

 

そして結構な頻度でお誘いLINEもらってるのに

ことごとくタイミング合わなくて申し訳ない…

 

もっと自分の時間作れるようにしないとな

 

 

 

 

彼女とは、仕事の業種が全然違うから

愚痴でも悩みでも、聞いていて新鮮

 

逆に勉強になるからありがたい

 

私も同じ熱量の愚痴を言えるくらい

仕事に打ち込まないとなww

 

 

でもフリーランスになって2年目…

自分には「信頼」「実績」「強み」

まだ何も無いって痛感中です

 

編プロ時代は社長や編集長のネームバリューや実績、

クライアントとの信頼関係で仕事が成り立っていて

 

思い返すと「与えられた仕事」だったんだなって

 

 

自分の力で一から築きたいし、

確立させたいって野望もあるけど

簡単に上手くいくほど甘くないよね

 

一人だけど、独りになったら仕事は生まれないから

ちゃんと横のつながりも広げていく努力をしないと

いつまでたっても進まないし、

自分の存在にも気づかれないって

理解してはいるんだけどねぇ…難しい

 

身動きが取りづらい今だからこそ

蓄えられる養分ってあるはずだから

 

じりじり燻りつつ、火種が消えないように

灯し続けるのが大切だと

今夜は言い聞かせて

明日のToDoリストを完成させよう

 

 

そして今年こそは前の事務所に

お中元を贈らないと…

ちょっと時期がずれるかもしれないけど

美味しいブドウを贈りたいな

 

毎日フル稼動する頭と身体には

ブドウ糖が一番効く気がする

 

 

眠いから唐突におわり