masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

CSSいじるの久しぶりで震えたよ。私は元気です。

f:id:masulog:20170701150607j:plain

 

今日から2017年の下半期に突入

区切りが良いのでDECOLOGからお引っ越しして、

こちらで雑記を書いていこうかなと思います

 

DECOLOGの方は高校性…あたりから

ブログを書き始めたからもう10年近く続きまして

 

彼氏が変わるたびに記事を全消去したりして←

一人暮らしのこと、専門時代のこと

震災、就活、地獄の編プロデザイナー時代と

思い出がたくさんあるし、地元に戻る前は

更新することが習慣になっていたけど

 

地元に戻って自分のライフスタイルが

がらりと変ったことで全然更新できず

ちょっと、もやもやしていました

(書きたいけど書けない出来事が多すぎたのよ、去年)

 

なので、生存確認とストレス発散のため

2つ目のブログ立ち上げです

 

ほぼ雑記です。たまにお仕事のこととか。

お仕事中心で更新できるほど稼げていないので…

 

在宅でフリーランスになりたいなって

地元に戻る前からちょっと用意してはいたけど

なにより身体酷使して働いてきたから

長めのリフレッシュ休暇をとるつもりで実家に戻ったら

たったの一か月くらいで休暇は強制終了

 

育児疲れとストレスで姉が倒れてしまいまして。

やっかいなことに、薬も治療法もない病気に罹患。

(働き盛りの女性は要注意な病気なので、また今度別記事で詳しく)

 

もっと仕事に取り組みたいけど

姉夫婦と姪のフォロー、家事全般とで

なかなか上手くいかなくて、軽く病んで。

 

 

毎日のちょっとしたこととか

思ったことを吐き出す場所がないとやっぱりダメ

 

自分のバランスをとるために

続けていこうかなと思います。

 

あとはPCを触る時間をもっと意識的にとるために…

 

今日と明日は自由な時間なので

みっちりやりたいことをやろう。

 

お金ないけど仙台いきたいし、東京いきたいし

美味しいものたくさん食べたいから頑張って耐える。

 

来年はマイカーを買う!あああああ道は長いな。

 

おわり

 

 

 スポンサーリンク