masulog

東北在住フリーランスデザイナー。温泉とコーヒーをこよなく愛す。趣味は賃貸物件サイトで架空の生活を妄想すること(闇深)

三連休の終わり 秋はイベントがたくさん

三連休が終わってしまいましたね

自分は在宅で作業なので去年から
曜日感覚がおかしくなるときがあるけど
この三日間は家族と一緒に出かけたりしました

まず、月の半分を一緒に過ごしている
我が家の太陽・姪っ子さまのはじめての運動会!

応援には行けなかったんだけど
みんな帰ってきてから動画やら写真やら
たくさん見せてもらいました

 


もう、ほんと、めっちゃ頑張った!!!

入場行進も準備体操もじっと動かず半泣き状態
(本番にすごく弱い)

それでも
中盤からは慣れてきたみたいで笑顔もでてきて
年長さんのお兄ちゃんとペアでやった障害物競争は
なんと一位でゴール!

おばちゃんはお兄ちゃんの紳士ぶりに惚れたよ

ネットをくぐるときにお兄ちゃんが上手く抑えてくれて
とまどってる姪っ子に、ちょいちょいって手で合図して
ネットにかからないように走りやすくしてくれたり…

リード完璧!将来有望!!そのまま育って!!!


いつも本当に面倒見のいい男の子で
お迎えに行った時は姪っ子が玄関を出るまで
笑顔でバイバイをしてくれていたり…泣

大人になっても仲良しだったことを
覚えていてほしいな…無理だろうけど

 

 

それにしても、本当に子どもの成長って早い
去年の今頃やっとパタパタ走ってるくらいなのに

おしゃべりも、お歌も、お絵かきも、運動も
とっても上手になりましたね

見ていて楽しいし、家が明るくなる
子どもは宝って真実だなとつくづく思う

 

同時に親になることの大変さね

私が子育てしているときは
もう少し大きくなっているだろうから
お手伝いしてもらおうかなw

 

 

連休中日には15年ぶりくらいに
ひろすけ記念館の秋のお祭りへ

ここは何十回と遊びに来た場所で
何一つ変わりなくキレイで温かくて安心しました

原っぱかけまわったり、石に赤おにの絵を描いたり
絵本をよんだり、緑道で全力ダッシュしたり
昔、友達と日が暮れるまで遊んでいたことが
ふわっと蘇って不思議な気持ちに

今の子ども達が昔の自分と同じように
遊んでいるのを見て
ずっと変わらずに存在してくれることが
少し嬉しかったですね

 

次は自分の子どもと遊びに行こう

f:id:masulog:20171010013603j:plain

f:id:masulog:20171010013614j:plain

 



最終日は久しぶりに原っぱで遊んだせいか
若干筋肉痛に

温泉で揉みほぐしてきたけど時間かかりそう

もっと身体を動かそう じゃないと退化がすすむw

 

 

紅葉も見に行きたいし、旅行も行きたいので
今月も地道に作業を頑張ります

 

 

スポンサーリンク